2017-07-11から1日間の記事一覧

ヘディングのタイミングがわからないあなたはファールをしてしまう。-1点を1点にする練習方法

ヘディングのタイミングが掴めないあなた。 このままだとファールや失点につながってしまいます。 逆にタイミングがわかれば、1点取ることも可能です。 -1点が1点になる方法とは 僕もタイミングがわからなくなった時期がありました。 一度わからない感覚を知…

今のあなたより10cm高く飛ぶ方法

鳥になりたいと思ったことはありませんか? 今よりももっと高く飛びたいと思ったことはありませんか? 滞空時間が伸びるだけで、ヘディングの勝率はグンと上がります。 そこで、今回のテーマは『高く飛ぶ方法』です。 高く飛ぶためにつけるべき筋肉を教えて…

1日10回のジャンプヘッドで初心者でも確実に落下地点を抑える練習方法

あなたはヘディングで落下地点には入れずに困っていませんか? 今回のテーマは、『落下地点に入る』です。 落下地点にはいれないと、無駄な運動量が増え、ヘディングで勝てない… など、一言で言うと試合に勝てません。 逆に落下地点に素早く入れると ・確実…

このままだと試合に負けますよ!ヘディングがこわいあなたが、1日10分で恐怖心を克服できる練習方法

ヘディングがこわいというあなた、このままだと試合に勝てないし試合に出られなくなってしまいます。 今回のテーマはヘディングの恐怖心をなくす練習方法です。 何を隠そう僕もそちら側の人間でした。 ヘディングをしようとして鼻に当たったこともあります。…