ヘディングのしすぎでバカになると本気で思っていますか

ヘディングは人をバカにする

f:id:craque569:20170724122942j:plain

 

本気でそう思いますか。

 

確かに、硬いボールを頭で跳ね返すというスポーツはサッカーくらいしか思いつきませんね。

 

僕も小学生の時にいろいろな噂を聞きました。

 

『ヘディング1回ごとに漢字を5個忘れる』とか『ヘディングで脳細胞がしぬ』など…

 

そもそも漢字ってヨーロッパの人はかけませんよね。

その時点で日本人の誰かが言い始めたんだと推測できます。

 

 

あなたは今までどこかに頭をぶつけたことがありますか。

その時に漢字を5個忘れたという方はいらっっしゃるでしょうか。

 

いた場合は、すぐに病院に行ってください。

心配です。

 

次は具体的な例を挙げて紹介していきます。

勉強したくない学生の言い訳だとわかっていただけると思います。

 

 

ヘディングが原因でバカになる

学生たちよ、その言い訳はもう通用しません

f:id:craque569:20170724123418j:plain

 

バカになるというのは具体的に、勉強ができなくなるということでしょうか。 

 

 

僕は幼稚園児のときから高校卒業までの14年間サッカーをやっていました。

いいチームメイトにも恵まれ、クラブチームの東京都選抜にも選んでいただきました。

 

そんな僕は今までで何回ヘディングをしたでしょうか。

ヘディングの記事を書いているくらいですので結構な回数をこなしたと思います。

 

そんな僕は高校受験で偏差値65の高校に入り、大学受験では明治大学に一般入試で合格しました。

 


さらにもっとすごい具体例を出していきましょう。

 

東大からJリーグの選手になった方もいるそうです。


高校のサッカー強豪校って偏差値がどこも高いと思いませんか。

僕のコーチが言っていました『頭のいい子は同じミスをしないから上手くなる』

サッカーをやっている人がバカではない証拠ですよね。

 

頭のいいサッカー選手がたくさんいるのもヘディングが安全な証拠だと思います。

 

なので学生さん、安心してヘディングしてください。

 

そして頑張って勉強してください。

勉強はやれば誰でもできます。