気持ち1つで勝敗が決まる、勝ち続けるチームのコーナーキックとは

 

コーナーキックがただのチャンスで終わってしまうことの恐怖

 

f:id:craque569:20170720173503j:plain

 

  1試合にコーナーキックは何回くらいあると思いますか。

 

僕の経験から

平均しても3~5回くらいはあると思います。

 

 

このコーナーキックを合わせるのはほとんどヘディングですよね。

 

全部決められたらどうですか。すごい得点源ですよね。

3点も取れます。

 

 

逆に毎回なんとなく蹴って流れて

『あー、残念』で終わってしまうコーナーキックなんてこわくないですよね。

 

あなたには、得点の大チャンスを適当にやっているという自覚はありますか。

 

本当に勝ち続けるチームと負けるチーム

との間にある覚悟の差とは

f:id:craque569:20170720174110j:plain

 

 

勝ち続けるチームはコーナーキックがチャンスなのだと分かっています。

 

絶対に決めるという闘志がプレーに見られますよね。

 

 

コーナーキックのときはまるで人間大砲です。

 

DFはビビってうまく競ることができないのです。

 

そして確実に点をとってきます。

 

それで3点取れればあとは守ればいいだけですし、楽ですよね。

 

毎回コーナーで点を取りに来るチームって怖いと思いませんか。

絶対にコーナーキックをやらせたくないですよね。

 

そんなチームになることができれば

得点源が1つ増えるし、相手から恐れられます。

 

負けることもほぼないでしょう。

 

コーナーキックでの戦い方は次の記事で紹介します。

 

絶対に負けないという気持ちを持ってプレーしましょう。