土壇場で1点を取るために捨てるべきもの

ダイビングヘッドで得られるもの

f:id:craque569:20170718185607j:plain

 

ダイビングヘッドで得点したとき、得られるものはなんだと思いますか。

 

たった1点でしょうか。

 

違います、

あなたが体を張ってとった1点には、

味方を鼓舞する力、観客の感動、1点を守りきるメンタル

などたくさんの意義があります。

 

得点の取り方、時間帯によって様々な効果があるのです。

 

その中でもダイビングヘッドはすごい効果を発揮します。

自分の身を投げ出しているわけですからね。

 

チームメイトも『やってやる』と思うはずです。

 

ではなぜやる人が少ないのか

   f:id:craque569:20170718190950j:plain

 

ダイビングヘッドはこわいと思っているあなた。

気持ちは痛いほどわかります。

こわいです。

 

身を投げて、地面に落とすわけですから。

相手に蹴られるかもしれませんし…

 

でも少し想像してみてください。

 

全国大会決勝、0−0、残り時間1分

ゴール前に絶妙なボールが蹴り込まれました。

ダイビングヘッドでなければ届かない。

 

あなたならどうしますか。

 

僕は間違いなく飛びます。

 

決めて、ヒーローになります。

チームメイトと声が枯れるまで喜ぶと思います。

学校でモテモテになるはずです。

男からも女からも気になるあの子からも、尊敬の眼差しや黄色い声援が飛んでくることでしょう。

 

一生忘れられない思い出になること間違いなしです。

 

ここまで聞くと飛ばないわけにはいきませんよね。

 

ダイビングヘッドするために捨てるべきもの

f:id:craque569:20170718192135j:plain

 

ダイビングヘッドしたくてもこわいですよね。

そのこわい感情を捨てていきましょう。

 

まずあなたは何がこわいですか。

 

怪我ですか。

擦り傷程度なのですぐに治ります。

 

服が汚れることですか。

最近の洗濯機はすごいです。

 

汚れを気にする親ですか。

『これくらい本気なんだ』と言ってやりましょう。

 

 

僕がどんなものよりこわいのは

少しの恐怖で、一瞬の迷いでチームが勝てないことです。

こればっかりは後から解決できるものではありません。

 

そのときに似た状況はあっても、2度同じことは起こらないのです。

 

さっきの話のようにヒーローになる人もいれば、

『あいつがダイビングヘッドしていれば』なんて言われる人もいるかもしれません。

少しの行動の差でこれだけ待遇に差が出てしまうのです。

 

こわいですね。

 

一瞬の恐怖を捨てて、一生の後悔から逃れましょう。